店舗・倉庫・工場の改修工事、補修工事、メンテナンスはお任せ下さい!

法人のお客様より空調のメンテナンス及び交換のご依頼を頂きました。
かれこれ15年は経過しているようです。

さて、皆さんはエアコンの寿命はどれくらいなのか、ご存知ですか?
テレビや冷蔵庫などの電化製品だと、使用頻度、使い方、メンテナンスなどどの家庭でもそれほど大差はありませんが、エアコンの場合は、使用頻度はその家庭によって大きく変わってきます。
また、メンテナンスも重要なポイントで、それによって機能の低下などにも差が出てくるのです。

一般的には、家庭用エアコンなら10年程度と言われ、
購入してから5年程度で壊れてしまう場合もあれば、
メンテナンス次第では10年以上も使い続けられる場合もあり一概に寿命は何年とは言い切れません。
ちなみに業務用エアコンは家庭用エアコンよりも使用頻度が多いため、
耐久性を重視したつくりになっており15年程度が寿命と言われています。(あくまで目安です)

あわせて、増築工事のご相談も頂き、良いご提案が出来ればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)