撮影の幅を広げよう!GoProの次はドローン!

GoProはとても楽しく画期的な撮影機材。

撮影の幅を広げるために

今回購入したのがこちら、

GoPro手持ちジンバルFeiyu G4

61KsnV1FuFL._SL1001_

このジンバル、映画の世界ではおなじみですが、

ブレのない映画のような映像が自分で撮れるのです。

サンプル映像はこちら

https://youtu.be/4XNnogPOUzA

それと同時に購入したのがコレ!

ドローン※の小型版。

GoProの次は空撮に挑戦してみようと思いっております。

IMG_6736

最近では太陽光発電所の空撮も流行っているようですし

いつかはこんな映像が撮れるようになれればもっと撮影を楽しむことができるでしょう。

DJI Phantom 3 Professional ファントム 3 プロフェッショナル 4Kカメラ搭載モデル (Professional)

 

ドローンとは、無人の航空機全般を指します。 元は軍事目的で利用されてきましたが、現在は小型化、低価格化により、一般での活用も進んでいます。 ドローンの大きさは、大きいものは実物の航空機サイズから、小さいものは手のひらサイズまで幅広いものとなります。 形状は、一般的な飛行機やヘリコプターと同様のものもありますが、動作制御のしやすさや安定性の観点から、ヘリコプターの一種で、複数の回転翼のあるマルチコプタータイプが主流です。

One thought on “撮影の幅を広げよう!GoProの次はドローン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)