出来る事は、自分でやろう!今流行のDIYで自宅をリフォーム!

築10年以上の我が家。

色々メンテナンスが必要な時期でもあります。

今回はよくある排水パイプの詰まりをDIYでなおすためにホームセンターへ行って来ました。

IMG_6786

買ってきた商品はこちら「パイプクリーナー 価格1780円」

これで水道屋さんにたよらず綺麗にすることができます。

さっそくゴシゴシ、ゴシゴシ清掃してみること15分。

期待を込めて水を流して見てみると、

全然流れませ~ん!というかワイヤー奥まで入いりませ~ん!

よく見ると詰まりが取れるどころか、ゴシゴシやりすぎてパイプに穴が開く始末。

結局、たまたま近くにいた監督に連絡して、修理 お願いしちゃいました。

穴があいたパイプは新品に交換し、

IMG_6797

無事、水が流れるようになりました。これであと10年は安心です。

IMG_6799

ついでにもう一箇所 以前より気になっていたお風呂のシャワー。

こちらもパパパと交換をしていただき、よみがえりました。

IMG_6800

ここ数ヶ月 トイレの修理、タイルの目地補修、室外機の移動、鍵の交換など

わがままをお願いしておりますが、

この場をおかりして、感謝申し上げます。

やはり、餅は餅屋ですね。

家の修理は
株式会社ブレイン(建設業:千葉県知事許可(般-26)第49154号)
TEL.0475-26-5550まで お気軽にご相談ください
監督がうかがいます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)