祝!ボウボウラーメンたかやま

商売の基本ってなんだったけ・・・!!

意外とわかりそうで、忘れてしまっていること。

本日オープンした「ボウボウラーメンたかやま」

あつあつの辛口濃厚ラーメンをすすりながら

そんなことを思いました。

元気よくお客様を対応するスタッフの皆さん、

厨房で分刻みの格闘をしている野田常務、

店内のオペレーションを大きな目で管理する丸島専務、

そして冷たい小雨の中、外でお客様を出迎えるオーナーの鏡、高山英明社長。

そんな皆さんの共通な姿をみていて商売の基本を思い出しました。

それは「笑顔」です。

笑顔で出迎え、笑顔で食事をし、笑顔で送り出す。

どんな仕事でもお客様の笑顔、働くスタッフの笑顔、それが大事です。

笑顔が素敵な「まる集団」=ボウボウラーメンたかやま

そんなオペレーションを間近で見て来て商売の基本を思い出しました。

IMG_5549

ボウボウラーメンたかやま
〒297-0012 千葉県茂原市六ツ野4104 電話0475-36-2041 昼11時~夜10時まで

平成31年3月現在
居酒屋展開の(株)まる(千葉県茂原市六ツ野)代表取締役 高山英明氏は平成31年3月11日、事後処理輪を大澤一隆弁護士(電話03-3593-8961)に一任して、自己破産申請の準備に入った。

同社は平成13年11月設立の地域居酒屋チェーン展開会社。以前は6億円以上の売上高を計上していた。しかし、最近の材料費の高騰、人件費の高騰などから採算性を悪化させ、経営不振に陥り事業を譲渡、同社は今回の事態に措置となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)