GoPro HERO4動画撮影第2弾。屋根工事編。

本日はGoPro HERO4動画撮影 第2弾「屋根工事編」の日です。

IMG_4926

朝から現場に撮影ポイントを確認しに行くと、

昨日より随分とタイベック貼りが進んでおりました。(仕事が早い!感謝です)

ここで初めての方にご説明。

「タイベック」とは、

ポリエチレンの極細長繊維を熱と圧力だけで結合させたシート(不織布)で、

優れた透湿・防水性能を有し、強度と耐久性能は抜群なのです。

IMG_4891

IMG_4899

さて、本日メインの屋根工事ですが・・・

ちょっと用事をすまして午前10時過ぎに現場に着いたら、

ブレイン:「お疲れ様です。どうですか?」

すると、

川戸板金さん:「もう終わりました」

ブレイン:「えっ、終わってる・・・そんなばかなぁ~」

川戸板金さん:「いやぁ〜朝、風が無いときに材料上げて 段取りもスムーズにいったんでー」

ブレイン:うん?怪しい、見えない部分の手抜き工事かぁ??

ブレイン:「よし、自分で上って見てきます。(内心、あら捜しをしてしまおうと)」

IMG_4910

上に行くと、

じゃーん!

な~んと綺麗にレイアウトされているではありませんか~。

それでも、

いや、曲がっているところもあるのでは???っと・・・

IMG_4908

しかし、数十分確認しましたが、

非の打ち所が無いほど綺麗に仕上がっておりました。

あっぱれ!「川戸板金さん、段取り良すぎです!」お見事!

仕方なく屋根からのパノラマ景色を撮影したのでご覧下さい。

IMG_4912

GoPro HERO4動画撮影は次回に持越しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)